「トルマリン配合」と説明のある合成樹脂製ブレスレット。
 白、青、ピンク、黄色など何色かの中から1回の参加あたり1コ、現場で好きな色を選んでもらって帰れるしくみになってました。(2回参加したのでわが家には2個あります)
 添付の紙に「Thanks for coming!」と書かれており、エキストラ等のボランティアに参加した人専用のグッズだとわかります。また、リング本体には「2006」「A MASAYUKI SUO FILM」「ALTAMIRA PICTURES」とプリントされています。
 ちなみに「トルマリン」は鉱山から採掘される鉱石で、別名「電気石」。水分に触れると瞬間的に放電し、周囲の水分子と結合してマイナスイオンを発生。腰痛、不眠症、撮影疲労、足腰の冷え、肩こり、内臓疾患、監督の名前を思い出せない方などに回復効果を発揮すると言われています……のだそうです。

 ちなみに、参加したのは通勤ラッシュのシーン、大群衆の一人なわけなので、試写会のスクリーンで見ただけではどれが自分かは正直わかりませんでした(^^;が、まあ、どこかには映っているんじゃないかと思います。

「東京エキストラNOTES」でこの作品の記録を見る
「それボク」関連DVD、書籍リスト@Amazon.co.jp
公式サイト






エキストラ記念品のアルバム INDEXへ

「ロケ弁」のアルバム TOPへ
[写真投稿歓迎!]東京エキストラNet:「エキストラ参加記念品」トピックへ

「東京エキストラNOTES」TOPへ
製作スタッフ向け!?「ノベルティ製作の情報源」へ